槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 秋の訪れ、シーズンの終わり

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

秋の訪れ、シーズンの終わり

こんにちは大天井ヒュッテです
10月に入って暑さも過ぎ去り、日に日に寒くなりゆく山小屋
すこし色付きはじめたアルプスの谷間には真っ白な雲海が静かに波打っております

夏の盛りと比べてみれば
季節はゆっくりと着実に移ろっていることがよくわかります
小屋の周りよりも少し下りた2000m帯のほうがよく色づいているように思います
岳沢や槍沢あたりの紅葉もきっと綺麗になっている頃でしょうね

長く厳しい雪の季節を前に小屋のメンテナンスもしっかりと進めます
新しい塗料を塗られて黒く輝く大天井ヒュッテ
来シーズンまで寂しいとは思うけど留守は頼んだぞ

小屋開けから小屋閉めまで
思えばあっという間の山小屋生活
槍ヶ岳のまわりとは違う穏やかな山の日々と心洗われる風景
またこの小屋に来たいと思える最高のシーズンでした

小屋閉めまであと数日、大天井ヒュッテにお越しになる皆様におかれましても
最後までご安全に…

大天井ヒュッテ 千葉