槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 雪切りをしました

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

雪切りをしました

こんにちは
槍ヶ岳山荘です。
今日は朝から好天でしたので、お布団を干して
そのあとは外作業日和でした(^^)

山荘の直下も夏道が出てきましたので、雪が残っているところを雪切りしています。

クリーンバンドの下の横沢、水沢も雪切りをしました。

丸山のちゅうふく(標高約2300mくらい)から夏道へ
旗竿を誘導しています。
雪切りをしていますが、時間の経過で緩んだり、
雪の状態は変化しますので通過の際は気を付けて歩いてください。

以上、小屋番お菓子職人のキム兄でした。

今年の槍ヶ岳スイーツにつきまして近況を少し。
夏のハイシーズンに向けてお菓子の仕込みや新メニューの試作を始めました。
海の日まで一ヶ月をきりました。
たくさんの方に喜んでいただけるよう頑張ります。