槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > あれれ?良い天気じゃん!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

あれれ?良い天気じゃん!

ずっと今日の天気予報は悪かったのに、前日夕方によくなって、ホントかな??って思っていたら本当に良い一日になってしまいました。

今日からヒュッテ大槍さんが営業開始ということで、昼休みにスタッフ数人で遊びに行ってきました。
槍ケ岳山荘~大槍までの間は雪は全く無く、高山植物が咲き始めていました。

大槍さんから先、喜作新道方面はまだ雪切はしてなく、来週中にはするとのことです。
大天井ヒュッテや南岳小屋も来週末から営業開始です。

いよいよ夏山シーズン到来ですね!
梅雨明けしてくれるといいのですが、、