槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 素晴らしい夏休み

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

素晴らしい夏休み

皆さんこんにちは。ききです。今シーズンの最年少、大学一年生の十八歳です。

大学生の初めての夏休み。何をしようかと考えていると、山小屋のアルバイトがふと浮かびました。
そして気がつくと、実家から近い槍ヶ岳山荘のアルバイトに応募していました。

不安の中いざ来てみると、、、なんて楽しい場所なんだ!!!
と、今までの不安がすぐに吹っ飛びました。
下界ではありえないような生活もすぐに慣れ、
住めば都とはこのことだなとつくづく感じます。

私が槍ヶ岳山荘で働き楽しかった事、それは毎日素晴らしい景色を見ることが出来る事です。
四方八方どこを見ても迫力のある峰々。
普段見上げている山も、ここから見ればすべてを一望することが出来ます。

私は最年少という事もあり、私の祖父母、両親、兄姉世代の先輩方がいます。
とても居心地がよく、この空間にいるという事自体がとても楽しく、幸せでした。

来年もきっと、この生活が恋しくなりまた来てしまうのではないでしょうか、、、笑。
今後は、夏休み期間にほったらかしていた学業を頑張りたいと思います。

 それでは(^_^)/~

Shot with FIMO EK 80.