槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > ☆初雪☆

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

☆初雪☆

みなさん、こんにちは!
槍ヶ岳山荘です。
3連休初日の本日ですが、槍ヶ岳山荘周辺はとても面白い天候となりました!

本日の朝日は大雲海の中から太陽の登場!
空気も透き通って清々しい朝となりました。

本日から開始の大槍・小槍クライミングにスタッフも参加させていただきました☆
天気もまだ良好です!

スタッフが頑張って小槍を登っているところを
たくさんのお客様が見届けております☆
なんと、雷鳥さんもスタッフがよじ登る姿を心配そうに眺めておりました(笑)

無事にスタッフ全員で小槍に登り終わり、
午後になると雲がもくもくと湧いてきました。
14時頃になると雹が降り始めたと思ったら、、、
霰となり、、、
15時過ぎには雪となりました☆

テラスに積もった雪でこじんまりとした雪だるまも作ってみました☆

槍沢方面の状況はこんなところです。
登山道には積もってはいませんし、
水分多めの雪なので明日には融けてしまいそうな雪でした。

明日も天気は良好な予報が出てはいますが、
例年であればいつでも雪が降ってもおかしくはない時期になっております。
今後、積雪があれば随時情報は流していきたいと思いますので、
引き続き、ブログやInstagramのチェックもよろしくお願いします☆
Instagramの方がタイムリーに最新情報を流していきますので
登山計画をされている方はぜひチェックのほどよろしくお願いします!

Instagram:https://www.instagram.com/3180_yari_staff/