槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 皆さんこんにちは。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

皆さんこんにちは。

槍沢ロッヂのヘリ番担当の吉田です。

6月6日、一昨日は曇り空でしたが槍グループのヘリ物資輸送が無事に完了できました。

ご協力してくださった東邦航空さんや関係者の皆様のお陰です。ありがとうございます。

ヘリ番のお話ですが少々お付き合いください。ヘリコプターによる山小屋物資輸送の補助的な係りのヘリ番ですが一昨日の天候は曇りで何とか天気が持って欲しいと不安でしたが何とか天気も安定してほっとしました。

通常は1機体制のヘリポートですが今シーズン初のヘリ2機体制でトントン拍子に荷揚げヘリが飛び昼過ぎぐらいにはお陰様で槍グループ4カ所の山小屋へのヘリ輸送がスムーズに終わりました。

上高地のヘリポートにはいつもお世話になっている東邦航空さん山小屋関係者さん各業者さんなど様々な方々が集まりました。皆さんのテキパキとした動きで私も意欲が湧き仕事に励むエナジーを毎回貰う気持ちです。

また来週ヘリ番に行きます。

これからハイシーズンに突入すると徐々に荷物の物量もヘリ便数も激増します。こちらにお越しの際は天候次第ではありますがヘリの爆音と共に頻繫に飛び交うことでしょう。

飛行中のヘリを見てるのは楽しいですよ~カッコイイ!

ではまた!

↑休憩中にお絵描きしちゃった((´∀`))

今シーズン初の荷上げヘリ2機体制で大忙しでした!