槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 山の中のギター、最高です!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

山の中のギター、最高です!

 こんにちは!10日ほど前から槍沢ロッヂでアルバイトをしている新人のNです!早々にブログ担当が回ってきたのですがネタを何も考えていませんでしたので、最近の休憩時間の過ごし方、ギター練習について書きたいと思います。

 数日前、先輩スタッフに「倉庫に置いてあるギター使っていいよー」と教えていただき、急遽ギターを弾くことになったのがきっかけでした。ギターは以前に少しだけ弾いていたことはありましたが、学生生活が忙しかったこともあって数か月は触れていませんでした。久しぶりのギターでどこまで忘れているか心配でしたが思ったより指が動きを覚えているようで、音楽の楽しさを思い出して狂ったように練習しています。おかげで左手の指先がヒリヒリ痛みます。

 そして槍沢でのギターの醍醐味は、なんといっても自然に囲まれて練習できるということ。晴れている時に屋根うえで引いていると、とても開放的で幸せな気分になれます。別館の静かな部屋で弾くのも好きですし、別館裏で木に囲まれて弾くのもとても落ち着きます。下界にいるときと比べて時間がゆっくり流れているような気がして、とても充実した時間になっています。

 これから槍沢ロッヂにお越しになる方は屋根上でギターを弾いている人影を見かけたり、ギターの音がどこからか聞こえてくることがあるかもしれませんが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

最後に、談話室でギターを弾いている私の写真を添えて締めたいと思います。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!