槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 槍ヶ岳、大好きでーす!!!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

槍ヶ岳、大好きでーす!!!

こんにちは。
八月いっぱい槍沢ロッヂで働かせて頂きます、バイトのYです。

今回初めてのブログ当番になりましたが、早いもので槍沢ロッヂで過ごす日々もあと十日程。ブログのお仕事は恐らくこれが最初で最後になるので、この機会に何を書こうか迷います。

とは言えほかのみんなと違い、楽器もできなければスパイダーマンにもなれない平凡なワタクシ、面白い話はできませんこと、ご容赦ください。

差し当たって私からは、大好きな槍ヶ岳の写真を二枚、ご紹介させていただこうかと思います。

一枚目がこちら。

これは昨年、部活の本合宿の際に初めて槍ヶ岳に登った時のものです。
この山の近くで働いてみたいと最初に思ったのも、確かこの時だったと思います。

”燃えてる、、、”

山で真っ赤な夕焼けや朝焼けを見ると、いつもこんな風に思うのですが、この時夕日に照らされた槍ヶ岳はそれはもうかっこよくて。
槍ヶ岳に一目惚れした瞬間でした。

それに、程度の差はあれど自分と同じ山好きな人たちが、同じ方向を見て一緒になって感動している瞬間が、とても好きなんです。

ちなみに文頭の写真はその時の夕日の写真です。
山に登ると太陽の偉大さを感じますよね。(私だけでしょうか?笑)

そして二枚目。

これはつい先日、休暇を頂いて表銀座縦走した際に撮ったものです。

一日中ガスが取れず、夕方からは雷も鳴りだし、良い景色は見れそうにないと思っていたのですが、最後にこんなにかっこいい写真が撮れました。
この直前には虹も見られ、悪天とは言えなかなか良い日でしたよ。

夕焼けも稲妻も、天気の変わりやすい山中においては珍しい光景ではないのかもしれませんが、個人的にはかなり思い出深いシーンなので、ここでご紹介させて頂きました。

大好きな槍ヶ岳。
千変万化な槍の表情を、これからもっと見てみたいと思っています。

以上、本日のブログはここまでです。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。