槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 感動の初槍ヶ岳!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

感動の初槍ヶ岳!

こんにちは!新人アルバイトのN・Kです!

今回初めてのブログ当番ということで、先日休暇をいただいた際の槍ヶ岳登山について紹介させていただきます!

槍ヶ岳に登るのは私自身今回が初めてということもあり、期待半分、不安半分でしたが、登り始めてみると槍ヶ岳の壮大な景色に圧倒され、次はどんな景色が見られるだろうという期待を抱きながらどんどん足を進め、槍ヶ岳山荘まであっという間にたどり着いてしまいました!

槍ヶ岳山荘

山荘のテラスから見下ろすと、これまで歩いてきた道がはるか下に広がっており、何気なく歩いてきた道のりの険しさを実感します。天気は快晴で、槍の穂先をはっきりと見ることができて感動です。

一息ついたところでお土産でも買って帰ろうかと思ったところ、、、

財布をロッヂに忘れてしまっており、失意の中下山することに。なんとかロッヂにたどり着いた頃には、疲労困憊でした笑

ハプニングもありましたが、初めての槍ヶ岳、天候にも恵まれ充実した一日でした!これから登られる方も、天候等に注意しつつ槍ヶ岳の雄大な景色を楽しんでいただければと思います。

今回のブログは以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました!