槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 槍沢のベーカリー担当になりました!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

槍沢のベーカリー担当になりました!

 お久しぶりです!前回はギターのブログを書いていたバイトのNです!

 小屋の前の木々も少しずつ色付いてきましたが、見頃になるのはまだまだ先になりそうです。

 最近はあまり天気が良くなく、お客さんの入りも少なくなっているため時間が余り気味な日々です。そこで、KOGAさんのように私はパンを焼いております!これまで焼いてきたパンをいくつか紹介したいと思います!

 一番最初は、試しに定番の食パンを焼いてみた!…のですが、なぜか外側がフランスパンのように固くなり、イメージしていたフワフワなパンとは程遠いものが出来上がってしまいました。(写真は撮っておらず…)

 槍沢は気温が低いために思っていたより発酵が進まなかったことが原因だと考察し、「湯煎で温める作戦」を実行してリベンジの二回目に臨んだものの玉砕。

出来上がったのは食パンの形をしたフランスパンでした。味は悪くないのですが、フワフワの食感は恋しくなりますね…。

 こんな失敗を経ながら、満足のいく仕上がりになったパンの一つがカレーパンです!ですが、ただのカレーパンじゃありませんよ!

槍沢ロッヂで販売している「槍ヶ岳ブラックキーマカレー」と、「ペンバさんのシェルパカレー」を具材に入れたオリジナルのものです!

パン生地はもちもち、中身のカレーはもちろん絶品の力作になりました!

数年後には数量限定で販売されている…かも?(責任はとれません)

 力作二つ目はチョコチップメロンパンです!

完成品は市販品と遜色ない味になったと思います!(見た目はノーコメント)

 実は今日が私のバイト最終日なので、ブログを書くのも最後になるかと思いますが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

最近は日没も早くなってきております!山に囲まれた地形のために槍沢は特に早く日が暮れるので、行動時間には気を付けてくださいね!

皆様が安全に登頂、下山できることを願っております!以上、バイトのNでした!