槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 紅葉状況

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

紅葉状況

こんにちは。槍沢ロッヂです。
今週のはじめには稜線で初氷が張ったほどの冷え込みでしたが、ここ数日は少し気温が高い日が続いています。
天気は一日晴れることはないものの、晴れ間が広がったり曇ったりと殆ど雨は降っていません。天気予報全然当たりませんね。。。

小屋の方はというと、学生のアルバイトさんが勤務終了で下山してしまい人手不足気味です。なかなか天狗池まで紅葉の状況をチェックしに行く余裕がないのですが、本日は元スタッフが遊びに来て撮影した画像を貰いましたのでご紹介します。
見頃はもう少し先になりそうですが、ババ平の対岸の斜面も黄色に染まってきています。
天気の良い日にまたチェックしに行ければと思っています。